何故人工知能と鍼灸?

院長まなです。

何故人工知能の分野に私が入っているのか。

それは、未だに私もよくわかっていません笑

情報学の先生達に言っていただくのは、情報学を使ったアプリやコンテンツは机上のもので、実装する時にどうしても課題が出る。

その中で、実際に患者さんと関わり経営(マネタイズ)もして私の頭の中に溜まってく内容を情報学と組み合わせる事で、実現可能な、医療費削減になるようなコンテンツづくりが出来る可能性がある

という事でした。(多分)

日本の医療費は40兆円を越え、社会保険制度は過渡期にいます。
国民皆保険という制度はみんなにとってとても大事な制度ですが、"痛みじゃ死なない"と、若干軽視されてるところもあります。

でも、痛みが凄く死ぬほど辛い人も沢山いる。
鍼灸師の傍ら、もっと広域で患者さんをケア出来るよう、取り組んで参ります。